NINJA-TOOLS

HANA☆SHIMA+BE-YAN Diary

ハナとシマ、そしてべーやんのつまらない日常です。

基本はMr.Children(サイト)。
ブログでは、その他音楽、芸能、グルメ、韓国、趣味の事など幅広い
ジャンルに首を突っ込み中。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
★ハナシマライブ予定★
【1】12/10(木)12(土)13(日)
Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY
大阪ドーム

【2】2/28(日)
ゆず
YUZU ARENA TOUR 2009-2010「FURUSATO」
大阪城ホール

JB女性ブログランキング
ブログランキング
ブログランキング
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS


- | | - | -
久々に飲みました♪
 ★ハナ★

4ヶ月ぶりくらいでしょうか・・・先週の木曜日。
いつもの串揚げ屋さんに行って来ました。
すっかりお馴染みさんになってしまったようで・・・。
2,3ヶ月に一回行くぐらいなんですけどね:笑。
予約した時に、あら〜久しぶりですね。
美味しいお酒いっぱい入ってますよと、
マスターの奥様に言われて楽しみに行ったのです。
で、飲みました飲みました
全員が飲みたいので電車とタクシーで現地集合:爆。
(どんだけ本気で飲む気やねん
続きを読む >>
食べ物 | 01:05 | comments(2) | trackbacks(0)
不二家のロールケーキ
 ★ハナ★

いつもよく行く串揚げ屋さんのマスターが、
美味しいと言ってたのを聞いてからずっと食べてみたかった、
ミルキーのロールケーキ。


あ、中身の写真撮るの忘れた:汗。
外見はでかいミルキーの紙で包装されててかわいいです
で、ついでに生ミルキーのチョコ味も買ってみました。

で、味ですが・・・カステラ部分は真っ白です。
中はクリームがたくさん入ってて、
もっと甘いものを想像してたのに、思ったよりあっさりしてて・・・。
ものすごい美味しいってかなり期待して食べたんで
美味しいんですよ〜美味しいんですけどね
そんなに。。。騒ぐほどでもないかなと(失礼:汗)
食べ物 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0)
リモーネ
☆シマ☆

もちろん全種類ゲット(爆)


 
食べ物 | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0)
新しいケーキ屋さん発見
 ★ハナ★

たまたまいつもと違う道を走っていると・・・。
屋根の上にでっかい『ケーキが乗っかってるお店を発見。
いつできたのか・・・何のお店なのか(ケーキ屋さんよねっと:爆)
で、とりあえず入ってみました。
ログハウスみたいな感じのかわいいお店。
入ったらおじさんと若いお兄ちゃん二人でやってました(親子?笑)
3月にオープンしたばっかりだそうです。
さ、ケーキを買おうかなと思っていろいろ見てたのですが。
なんだか心引かれるケーキが・・・小ぶりで地元としては若干お高め?
地味な感じで(失礼
でも、美味しいのか食べてみないとわからないし〜と。
スポンジとチョコレートにこだわっていると店員さんがおっしゃってました。
で、誕生日に食べれなかったモンブラン(名前は違ったけど)を購入してみました。



断面図撮るの忘れた。。。中に栗が一個入ってます。
で、一口・・・
美味しいやん
少し甘めですが、スポンジがすごくなめらかな感じで。
スポンジにこだわってますって言うだけあるやん
他のケーキも食べてみたくなりました



こんな感じでかわいく箱にいれてくれるという。
誰かの所に持っていくにはいいわね
店頭でどうぞと言われ、味見したクッキーも美味しかったわ。
今度はチョコレートケーキ食べてみようかな


食べ物 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0)
関西上陸!!
☆シマ☆

やっとこのドーナツ屋さんたちが関西に上陸しますね!!!

アンドナンドは簡単にいうとミスドの大人バージョンですが、安いうまい多い
が大好きな関西でうけるかが勝負なところですね。
ドーナツにしてはかなりいいお値段しますから。
http://www.andonand.jp/index.html

そしてもう有名なクリスピークリームドーナツ。
お土産では食べたことはありますが、自分でお金を払って買ったのは
韓国でしかありません(爆)
みんな甘い甘い言ってましたけど私は余裕ですね。おいしい。
好き派です(笑)
http://krispykreme.jp/index.html

GWは激混みかな?早く行ってみたいな。

JUGEMテーマ:グルメ
 
食べ物 | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0)
ねんりん家のバームクーヘン
☆シマ☆

わたしはかなりのバームクーヘン好きでおいしいと評判の物はついつい
お買い上げしてしまうのですが、今回は生徒さんにめっちゃおいしい
バームクーヘンがあると聞きました。

ここのやつです→ねんりん家

東京と、埼玉でしか販売店がなく、なおかつ通販をしていません。
さすが…。

そうともなると是が非でも食べたくて仕方なくなる私(爆)
そしたら父親が!!!

「明日東京出張行くけどお土産のリクエストあるぅ〜?」

って(爆)ナイスタイミング(笑)あまりにもナイスすぎて。
しかも空港にお店あるしーーーーーーーーーー!!

しかし、私が希望していた「 ストレートバーム やわらか芽 生タイプ 」は
品切れだったそうで…

代わりに買ってもらったのが

マウントバーム しっかり芽 生タイプ
バームクーヘンのフランスパン。外はカリッと内は熟成





ストレートバーム やわらか芽 小
バームクーヘンのカステラ。ふっくらでジューシー

生タイプはマウントバームしか売ってなかったとのことで一応買ってきてくれ
ました。
これがこれが意外なバームクーヘンでした!。
しっかり芽だったのでかなりしっかりしてたけど新しい食感でおいしい。
基本私の好みはやわらかめなのですがこれはこれですごくおいしかったです。

ストレートバームは手で割くと「シュワッ」っと音が!!
通常バームクーヘンとしてはかなりレベルが高いと思います。
クラブハリエ(通常バームクーヘン)で並ぶならこっちかな。
クラブハリエも生が最高だからね。
やっぱ生が食べてみたいなー

JUGEMテーマ:グルメ
食べ物 | 00:12 | comments(1) | trackbacks(0)
カテキン
 ★ハナ★

サンプルをいただいたので飲んでみようかと思ってます。
『プレミアムカテキン』


普段、愛用しているサンファイバー(食物繊維)の会社から出てるサプリメント。
仕事上でサンファイバーについて聞きたいことがあって問い合わせをした時に、
その担当の方から新製品の『プレミアムカテキン』出たんです。
よかったらサンプル送るので飲んでみてくださいと。
これがいいんです♪って言うから。

で、一緒に入っていたカテキンについて書いてある本を読んでみて、
へぇ〜カテキンにそんな作用があるんだぁと・・・。
々鎧晴什醉
抗糖化作用
脂肪燃焼作用
ぅ灰譽好謄蹇璽覯爾欧觝醉
ツ夏發琉玉菌をやっつける
抗ウイルス作用

カテキンがいいとは知ってたけど、けっこう万能なんだと改めて驚き。
美肌効果脂肪燃焼とかだけでなく、
加齢臭口臭便の臭いなんかも減少させてくれるんだって〜。
ま、薬ではなくあくまでも食品だから飲み続けて見なきゃわからんから、
とにかく、サビない体を目指してしばらく飲んでみようかと思ってます。

ちなみにサンファイバーと合わせて飲むと更に腸内環境が整えられるそうな。
一緒に飲み始めた子とどんな効果が出るか楽しみにしてます。
美肌もそうだけど、やっぱり脂肪燃焼して欲しいなぁ〜(切実)

今なら初めての人は1000円だそうで。
サンプルなくなったら一回はこれ利用して頼んでみようかな:爆。
気になる方はtaiyo-laboで検索してみてください。


食べ物 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0)
☆肉肉肉☆
☆シマ☆

ちょっと東方神起の事を書くとアクセスがすごい事になって驚きですが(爆)
うちには何の情報もありません…申し訳ない(笑)母が超ユチョン好きなだけで(笑)

とゆー事で、また休みなしで働いているので先週末憂さ晴らしいってきました!



ここ結構よかった!またみんなで行こう!!

JUGEMテーマ:グルメ
 
食べ物 | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0)
忘年会シーズンですね〜。
 ★ハナ★

忘年会第一弾。。。
今回は違うお店で豆腐料理を食べてから、
2軒目でいつものお店に飲みに行ったのですが。
ちなみにご飯食べた豆腐料理屋さんも美味しかったのですが、
料理を写真に撮るの忘れました
で、いつものお店でまた、美味しいお酒に出会っちゃいました
続きを読む >>
食べ物 | 21:30 | comments(2) | trackbacks(0)
韓国人並に…
☆シマ☆

私は『キムチ』が大好きで韓国人並みに毎日食べています。
最近母の通っている韓国語教室の方がおいしいと言っているキムチを
食べてはまっています。近くに行ったら帰りに出来るだけ買います(爆)

お店⇒【沈菜館】 
チェーン店とは知らなかった。

白菜と大根ときゅうりがセットになったのを必ず購入します。
一人で二日くらいで食べちゃう…


こちらは季節限定の海鮮キムチ。


そして最もおいしかったのが『さきいかのキムチ』。残念ながら写真は
ありませんが…。なかなか珍しい。日本でそうそうお目にかかれません。

私が行った時は韓国の衣装?を着たたどたどしい日本語の韓国の方が対応
してくれたけれど母が行った時はおもいっきり日本人だったと言ってた(爆)

近くに行かれた時は買ってみてください

機会があれば韓国の方にキムチ作りを習いたいなぁ〜

JUGEMテーマ:グルメ
 
食べ物 | 23:21 | comments(1) | trackbacks(0)
| 1/14PAGES | >>