NINJA-TOOLS

HANA☆SHIMA+BE-YAN Diary

ハナとシマ、そしてべーやんのつまらない日常です。

基本はMr.Children(サイト)。
ブログでは、その他音楽、芸能、グルメ、韓国、趣味の事など幅広い
ジャンルに首を突っ込み中。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
★ハナシマライブ予定★
【1】12/10(木)12(土)13(日)
Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY
大阪ドーム

【2】2/28(日)
ゆず
YUZU ARENA TOUR 2009-2010「FURUSATO」
大阪城ホール

JB女性ブログランキング
ブログランキング
ブログランキング
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS


- | | - | -
とりあえず阻止
+べ〜やん+



毎月開催される、会社の会議。

ハナと同じで、私も1人部署なので必ず出席させられます下向き


先日の会議で

「じゃあ、来月は29日か30日かなー?」との提案。

「29日じゃないと無理っ!!絶対無理!!」
必死のアピールで会議は外せました(笑)
仕事・会社 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0)
不満!休みがない!
☆シマ☆

韓国で楽しく過ごしたのは遥か昔の気分。

すでに無休15日経過。

さすがに死ぬ。

妊婦はご自身の赤ちゃんのためにも退職願います。迷惑こうむりまくり。

てゆーか新婚の主婦ばっかり雇うのやめてほしい。

でもそーいう人しかこちら1本ではやっていけないんだろうね・・・。

久々に書いて愚痴やけど・・・。

JUGEMテーマ:仕事のこと
 
仕事・会社 | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0)
アーチフィッター
☆シマ☆

昼間は事務仕事。座りっぱなし。

平日夜週2〜3回と土曜1日立ち仕事。立ちっぱなし。

土曜が終わってほっとすると足が猛烈に疲れてて夜中寝てたら足ツルぐらいの疲労。
さらにあわない靴ばっかり履くのでタコが凄い…
整体の先生からもいい靴をはいた方がいいと言われて…

買ったのがこれです。アーチフィッター(HP






立ち仕事の職場のみんながすっごく楽って言ってて履かせてもらったら
衝撃のフィット感

このサンダル?に6千円…と思っていましたが売ってる所を教えてもらって即買い。
家に帰ったら毎週強烈につかれていた足が全然しんどくない!
もちろんずっと立ち仕事していた日は疲れる事は疲れるんだけれど翌日まで残っていた
疲労感が全くないの。

立ち仕事している皆さんお勧めですよー。
他にも色々種類があるしね。ただあんまりかわいくないけどね(苦笑)

で、アーチフィッターデビューした時に映画終わりのべーやんがのぞきにきてた(爆)
上級クラスだったので周りが見えてたみたい(笑)

早く習いにきてねー(爆)


JUGEMテーマ:仕事のこと
仕事・会社 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0)
インフルエンザ・・・実感
 +べ〜やん+

 マスク着用で出社しました。
まず朝の通勤風景から一変ですね。
地下鉄ではマスク着用率3割くらいかな?どちらかというとマスクしてない人の方が多く感じました。
でもJRに乗り換えるとマスク着用率8割以上!!!そりゃそうですね。
JRは大阪府から神戸市に感染が拡がっている地域と、電車が走ってる沿線と重なってますからねー。
そして各学校が休校なため、電車の中は社会人ばっかり。異様な風景です。
ほら、夏休みでも部活に行く高校生とか授業がある大学生とか見かけるでしょ?でも今日は全くいない!それがすっごい違和感なんです。(座って通勤できるのは楽ですけど)

そしてそして、会社に着いたら。
電話が鳴って・・・
打合せ&出張延期連絡のお電話。
他県の方も、出張等を控えるようですね。
JUGEMテーマ:会社のこと


仕事・会社 | 12:36 | comments(1) | trackbacks(0)
これがパワハラというモノなんでしょうか?
☆シマ☆

あまり会社(メイン:笑)の愚痴りなんぞ書くのも嫌だったんだが
あまりにも馬鹿げているのでちょっと愚痴らせて頂きます。



JUGEMテーマ:会社のこと
 
続きを読む >>
仕事・会社 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0)
春は異動の季節ですね〜。
★ハナ★

職場の栄養士さんが違う現場に異動になることになり、
今日で最後だったのですが・・・。
こういう時にその人がどんな風に思われていたのか・・・。
ってことが、去っていく時にわかるものですね:笑
2年間一緒に仕事してただけになんだか感慨深い物がありますね。
続きを読む >>
仕事・会社 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0)
バレンタインを前に・・・
 +べ〜やん+

 皆様、バレンタインはいかがなさいますか?
特に義理チョコ

べ〜やんは数年前に会社の義理チョコを廃止して以来、毎年楽チンなるんるんバレンタインを迎えておりました。えぇ、去年までは・・・

なんと今年、若手の間で「義理チョコ復活!!」まぁ、それは不参加の方向で楽勝だったのですが・・・
私、義理チョコ貰う方に入ってるんですけどぉびっくり

「べ〜やんさんには、いつもお世話になってるんでぇラブ
か、か、可愛い後輩や・・・

やっぱホワイトデーは倍返し?5倍返し?えぇ?10倍?!
これは、義理チョコよりやっかいかもしれません・・・
JUGEMテーマ:日記・一般


仕事・会社 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0)
生きた心地してません
☆シマ☆

10月よりもうひとつのお仕事の環境が変わった上に今までやってきた事がすべてリニューアルされてしまい、全てにおいて一からの再スタートをきって生きた心地がしない生活を送ってますシマです。こんばんは。お久しぶりくるりん


JUGEMテーマ:頑張ってます
続きを読む >>
仕事・会社 | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0)
朝から人身事故でした
 +べ〜やん+

 朝、最寄駅に着くと。止まっているはずのない電車が止まってる。

え?なんか嫌ぁな予感・・・
予感的中、人身事故で地下鉄御堂筋線が全線ストップですって!!ありえへーん!!
しばらく様子を見ていましたが、全く動かないみたい。駅員さんを捕まえてみたら、あっさり「JRで振り替えしてますんで」って、おぉーい!それなら、もっと放送とかしてよー!!あー、もう!
とりあえず、JRまで歩かないと。阪和線と環状線を乗り継ぎ、やーーーと会社に着きました。
1時間遅刻ですけどー!!
JUGEMテーマ:つぶやき。



仕事・会社 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0)
衝撃
☆シマ☆

今朝、職場に入った瞬間から空気がおかしかったのよ。
本部長が突然大慌てで東京に行ったり。

「何かあったんですか?」って聞いても誰も教えてくれなくって。


JUGEMテーマ:生きる


続きを読む >>
仕事・会社 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/10PAGES | >>